teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/827 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

このHPを止めるに当たり その1

 投稿者:大村敏也  投稿日:2010年12月29日(水)00時20分27秒
  通報 編集済
  H14年7月千葉市との合併を推進する会を発足させ、H15年3月HPを開設しました。以来、合併問題がメインでしたが、合併特例法の期限過ぎたあとは主に地域医療問題について投稿して参りました。このHPの維持費の支払いを管理人と相談しましてのストップすることにしました。この最後に支払った分の残余期間が終わるとこのHPは自動的に終わります。7年間ご投稿いただいたり、ごらん頂いた皆様にお礼と感謝を申し上げます。
 いくつかの心残りのことを残余期間、ゆるされる間投稿させていただきます。皆様もどんなことでも構いませんのでご投稿ください。

 その1 地域医療問題
 新病院を建設して東金病院を廃院する目的は、きわめて残念ながらゼネコン大手3社の所有地を税金で買収して首長や議会が買ってあげることにあると考えます。土地建物と高額医療器械に多額の税金の先行投資をして既存の施設の有効活用の工夫をしないでかつ日進月歩の医療を取り入れなくしてしまう愚作のなにものでもありません。12月東金市議会で土地購入が決まりました。結局、いい加減な首長やこれをチェック出来ない議会議員さらに言えばこの連中を選んでいる一般市民もあまり何も考えていないように思われます。否、この地域は医療過疎などと誰もあまり思っていないのではないかと思います。病気や怪我をしても大体どうにかしのいでいます。そこで今の状態を誰も後悔をしないように思われます。「山武地域は医療過疎だ、東金病院は老朽化しているなど」を理由に人々の不安をあおり、地域医療問題を作り出して、丘山台工業団地に新病院たてることが目的でした。
 世界には医療や衛生の遅れで今この瞬間にも累々と人が死んでいます。地域医療についてあえて問題とするならば次の二つと思います。
①あんな高台に病院を建てることにより無意味に自動車を走らせ温暖化を加速させ人々に無用な生活費を強いること。
②非民主的な行政運営を許し、将来世代に負担を与え、今の私たちが笑われることになることでしょう。
 
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/827 《前のページ | 次のページ》
/827