teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/1641 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

RE:(新着)特急「あいづ」

 投稿者:かんりにん  投稿日:2014年 6月23日(月)20時25分45秒
  通報
   懐かしいサウンドありがとうございます。この頃は、「ひたち」と共通運用を組んでいたので
すね。末期は、「つばさ」と共通運用でした。「つばさ」の廃止で、「ビバあいづ」としてミニ
特急として生まれ変わり、車内放送チャイムは「会津磐梯山」に交換されました。「ビバあい
づ」の車内放送は「鉄道サウンド広場」(本館)「JR東日本」で公開しています。

 現在では、元青森の485系をリニュアルした編成で快速「あいづライナー」として運行さ
れ、クラシック名曲選チャイムの中からチャイムが流れます。今年の1月に乗車しましたが、磐
梯山を見て蛇行を繰り返しながら勾配を上る磐越西線独特の風景は昔と変わりません。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/1641 《前のページ | 次のページ》
/1641