teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


亀千代さんへ

 投稿者:ぽっぽ  投稿日:2009年 6月26日(金)22時58分1秒
  お返事遅くなりました。
時間を見つけてゆっくり読んでますよ!
今度は書き込みに行きますね。

http://www.fan.hi-ho.ne.jp/poppo/

 
 

こちらこそありがとうございます

 投稿者:亀千代  投稿日:2009年 6月17日(水)22時58分39秒
  ぽっぽさん
リンクの件、了解いただきありがとうございました。

こちらのブログも見てくださったそうで
ありがとうございました、また時間があるときにでも、
読んでいただけると嬉しいです。
ぽっぽさんを見習って、なるべく長続きさせたいと思ってます。
今後ともよろしくお願いします。

http://kamiju.blog10.fc2.com/

 

ありがとうございます

 投稿者:ぽっぽ  投稿日:2009年 6月17日(水)20時49分28秒
  >亀千代さん
はじめまして、書き込み有難うゴザイマス。
さきほどちらっとブログ覗かせていただきました。
充実してますね!すごい!

リンクの件ですが、申し訳ありませんが各ページからの
直リンクは遠慮していただいております。
リンクを貼る場合は、御手数ですがTOPページから
お願いします。
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/poppo/
これがTOPページです。
よろしくお願いいたします。
またゆっくり拝見しますねー。なんか仲間が出来たみたいで
すごい嬉しいです。更新大変だと思いますが頑張ってください!
楽しみにしています。

http://www.fan.hi-ho.ne.jp/poppo/

 

はじめまして

 投稿者:亀千代  投稿日:2009年 6月16日(火)15時27分40秒
  何度か、のぞかせてもらっていますが、書きこむのは初めてです。
「具志川大軍」見に行きました。めったに見られないので、貴重でした。
それだけでなく、面白かったですね。

感想をブログにアップしたのですが、その際、配役とあらすじにリンクを張らせていただきたいのですが、よろしいですか?

http://kamiju.blog10.fc2.com/

 

復活演目追加!

 投稿者:ぽっぽ  投稿日:2009年 6月 8日(月)23時27分51秒
  今月おこなわれる伝統組踊保存会特別公演で
復活演目「具志川大軍」が上演される予定です。
それに併せて、配役とあらすじをアップしましたー。
ああ上演前に間に合った・・・。
良かったらご覧下さい!

http://www.fan.hi-ho.ne.jp/poppo/gushikawa.html

 

悲愁トゥバラーマ

 投稿者:ぽっぽ  投稿日:2009年 5月 3日(日)00時36分8秒
  先日初演の創作組踊「悲愁トゥバラーマ」を観てきましたので
”舞台”コーナーにアップしました。
本当は皆、上演前にチェックしたいのよね。今更と思われるかも…。
大城立裕氏の創作組踊はまだ沢山あるので、これからアップして
いきたいと思います。上演に間に合わなかったらすみませーん。
 

遅い更新…

 投稿者:ぽっぽ  投稿日:2009年 2月22日(日)21時13分21秒
編集済
  ニ童敵討と、女物狂がアップされてなかったので更新しました。
正確に言うと、リンク先が間違っていて見られなかったんですけど…。
「パンフレット」コーナーもリンク切れ箇所を訂正しました。
見に来てくださっている方、他の演目もやっていきますので
もう少しお待ちくださいね。

あと、間違った場所や気になった箇所も一部書き直しました。
村祭で組踊やるのは旧盆よりも旧8/15のが多いですよね。…とか。
銘刈子を銘苅子に統一したりとか。(琉球戯曲集には刈という表記もあるのよね)
 

嵐花

 投稿者:ぽっぽ  投稿日:2008年 8月31日(日)21時20分34秒
  >ひみさん
そうなんですよね。お気持わかります!!
私も内地に住んでいる時、
観たい公演が観られずにいつも哀しかったです。
私も観に行く予定ですので、その時は
報告しますね~(^^)/
好評だったら・・・再演しないかな?!
 

「嵐花-朝薫と朝敏-」

 投稿者:ひみ(’-’*  投稿日:2008年 8月23日(土)03時09分2秒
  企画公演「嵐花-朝薫と朝敏-」

国立劇場おきなわは来年1月で開場5周年を迎えます。
今公演は5周年記念プレ公演として大城立裕作、幸喜良秀演出の
「嵐花」をお届けします。

「嵐花」は、組踊の創設者である玉城朝薫と組踊「手水の縁」の
作者である平敷屋朝敏の二人を描いた人間ドラマです。
組踊を創った朝薫の喜びと苦悩とは・・・、
朝敏が組踊に込めた願いとは・・・。
現在組踊で活躍中の若い役者達がその思いに迫ります。

日時
9月13日(土曜日)午後6時30分開演
9月14日(日曜日)午後2時開演
チケット販売中
ご観劇料 一般3,500円 学生2,000円
 ※割引制度あります。

作:大城立裕
演出:幸喜良秀

(あらすじ)
琉球王国、十八世紀尚敬王時代。
国王は、三司官蔡温の政治のもと国家の秩序を維持するために、
身分制度をより厳格なものとしていた。
一方高官の一人玉城朝薫は弟子の平敷屋朝敏が遊女チラーを妻
にしたいとの申し出に頭を悩ませていた。
そんなとき、朝薫に冊封使歓待のために、”新しい踊り”を
創れとの王命がくだるが・・・

[配役]
玉城朝薫 大田守邦
平敷屋朝敏 東江裕吉
友寄安乗 宇座仁一
蔡温 普久原明
武樽 新垣 悟
チラー(遊女) 佐辺良和
ウシ(巫女) 阿嘉 修
マカテー(抱親) 嘉数道彦
蒲太 大湾三瑠
(劇中劇)
中城若松 金城真次
宿の女 宮城茂雄
[地謡]
歌・三線 照喜名朝一・玉城正治・西江喜春
箏 安慶名久美子/笛 宇保朝輝/胡弓 川平賀道/太鼓 比嘉 聰
※出演者等は都合により変更の場合がございます。あらかじめご了承下さい。

国立劇場HPより

何これ私がいない間になんてことをしてくれちゃってんのバカバカバカ!
学生2000円てなんですか!両方いきたいですよ!!
うあーん沖縄にいないことがこんなに恨めしいなんて><どなたか見に行きますかね?
みくしーの組踊コミュで張られててびっくりなのですよ。
あー最近ほんと舞台が恋しくてたまりません。
 

残暑御見舞い申し上げます

 投稿者:ぽっぽ  投稿日:2008年 8月10日(日)11時06分11秒
  >ひみさん
お久し振りです。いつも書き込み有難うございます!
今年はお盆に帰れないんですね。
今年の沖縄は、たぶんひみさんが今在住の場所より
涼しいのかもしれません(^-^;)
暑さに負けず頑張ってください!
 

レンタル掲示板
/13