teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


足攣った(汗)

 投稿者:moto  投稿日:2017年 7月19日(水)22時10分42秒
  右足ふくらはぎが攣ったような状態になった。
今は大丈夫だけど。
当日に症状が出るのは若い証拠だ!と思いたい。
夕方、会社員時代の上司がヒョッコリ現れビックリ。
更にご近所さんから差し入れがきて嬉しい日になりました。
ありがとーーー。

◆おーとさん
いらっしゃいまし!お暑うございます~。
礼文島を楽しまれたでしょうか。
雨、大丈夫でした?

更新ご覧いただきありがとうございます。
植木等!あはは、そうですよね。
素面でブラブラはさすがに難しく、持参した買い物バッグに入れました。

パリのシステムは不明ですが、一度だけ。
マリアージュフレール本店で紅茶(量り売り)を買ったとき、メモを渡されてレジに向うよう言われました。
ペックと同じだったので支払いはできたのですが。。。
店内に人がギッシリだったため、どのお兄さんの所へ戻ったらいいのかわからなくなり右往左往しました。
お兄さんが手を挙げてくれたので買い物完了しましたが、制服を着てたのでみんな同じに見えました。
 
 

お土産仕様

 投稿者:おーと  投稿日:2017年 7月19日(水)21時05分0秒
  今年も厄除けバッチリでしょうか。お疲れさまでーす。
紐で下げるように包装してもらうと、オヤヂなら千鳥足で歩かなきゃ、って感じですね。
そう、植木等ばりに(笑)。
「集中レジ」、5月にコーモのパン屋「ベレッタ」で体験しました。
面倒くさいことするなぁと思ったんですが、カミさんは何故だか慣れた感じで買ってました。
イタリアだけじゃなくて、パリでも同じ方式なんでしょうか?
カミさんは以前パリに住んでた妹の家に何週間か滞在したことがあるんです。

http://www.geocities.jp/otokaoru/

 

体力もつかな。。。

 投稿者:moto  投稿日:2017年 7月18日(火)20時32分50秒
  明日はバタバタが予想されるので日付はそのまま前倒し作業。
今日は早く寝た方がいいな。

◆本日の更新◆
行ってきました「よその国」
ミラノ街あるき
<高級食材店は庶民的?>の巻(イタリア)
 

梅雨明けしたんじゃないかと

 投稿者:moto  投稿日:2017年 7月13日(木)23時50分9秒
  思われる最近の天気。
今日は引きこもりがちな休日となりました。
とにかく暑いんだ。

◆おーとさん
こんばんは。
こちらもプールに入れる水の余裕があるとは思い難い感じです。
しとしと雨が続かないまま連続快晴ですから。
礼文島いいですね。
きっと涼しいんだろな。
美味しいもの報告お待ちしています♪
 

梅雨入りせず梅雨明け?

 投稿者:おーと  投稿日:2017年 7月13日(木)20時56分43秒
  確かに。嫌ほど降ってる地域もあるというのに、関東は梅雨らしい日が殆ど無いまま、もうどう見ても「暑中お見舞い」って感じ。これじゃ水不足でプールが閉鎖になりそうです。関西は如何ですか?
明日から礼文島へ涼みに行ってきま~す。美味しいウニが食べられるかな?

http://www.geocities.jp/otokaoru/

 

熱中症にご用心!

 投稿者:moto  投稿日:2017年 7月10日(月)22時17分9秒
  夕方、近くの事務所に消防隊が。。。
ストレッチャーに乗ったのは1人の男性。
彼は仕入れ先の営業マンとのこと。
意識はあったけど、老人でも幼児でもない大の男が(失礼!)熱中症とはっ。
最近水分取り過ぎかなと思ったけど、取り過ぎ茶腹でもいいお茶飲もう気を付けよう。
 

梅雨のお約束♪

 投稿者:moto  投稿日:2017年 6月18日(日)20時09分58秒
  梅雨入り宣言後、晴れ続く~。
まぁこれは例年のお約束!なんだけどね。
晴れてる間になんちゃら蟻の駆除バッチリ完了していただきたいよ。
下向いて歩いても予防にはならないんだからさ。
 

昨夜のゲリラ豪雨

 投稿者:moto  投稿日:2017年 6月 2日(金)20時12分54秒
  風→雷→雨の順でやってきた。
ドッカン!バッコン!ザザー!って感じ。
雨はほどほどにお願いした~い。
雷は0時過ぎてもゴロゴロしてたよ。
 

まず始めに

 投稿者:moto  投稿日:2017年 5月 9日(火)00時08分15秒
  お金持ちと出会わなければなるまい。。。
どこにいるのかなー。←棒読み

◆おーとさん
おかえりなさい。
羽田から直行?若~~~~~い!
まぁ昨日帰国しても空港の混雑でグッタリになったでしょうが。
路線バスの車窓からチラ見×何回も!いいないいな。

月曜始まりなので今週が長く感じるでしょうね。
しかもモリモリくんだったご様子。
頑張って運動しなきゃでしょうか。
 

ヴィッラ・デステ

 投稿者:おーと  投稿日:2017年 5月 8日(月)22時24分51秒
  えっ、舌は結構ヤバいですよ。お大事に…。
今朝羽田に着いて、そのまま会社へ行きました。「学生じゃないんだから…」と周囲の冷たい視線にもめげず…。だって、昨日の帰国便はメチャクチャ高かったんですもん。
ヴィッラ・デステは、路線バスの車窓から何回も見ました。裏手の塀越しにチラッとだけですけど…(笑)。我が家には一生ご縁が無さそうですねぇ。motoさんなら、何処かのお金持ちに誘ってもらってお食事だけでも如何でしょうか。
一般人も見学できるお屋敷の中で代表的なヴィッラ・オルモも、修復工事中でした。

http://www.geocities.jp/otokaoru/

 

レンタル掲示板
/59