teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


銀水湯

 投稿者:すこう  投稿日:2012年 8月15日(水)18時16分30秒
  銀水湯は5年ほど前、いのきんさんとフルマラソンを走った後に一緒に行きました。
近代的な銭湯だったので廃業は意外です。これで京阪千林駅界隈から銭湯が全滅しました。
東住吉区のレトロ銭湯「温泉百万石」も解体されてしましました。特殊な設備もない古い銭湯ですが、清潔で気持ちいい銭湯だったのに残念です。

http://www.occn.zaq.ne.jp/cuauc205/sento.html

 
 

残念・・・

 投稿者:ぴぴち  投稿日:2012年 8月 5日(日)09時58分53秒
  既に情報にあったかもしれませんが

大阪市旭区千林商店街の”銀水湯”さん
普通に入りに行ったら、廃業されていました。

少し足を伸ばして、”神徳湯” さんへ行きました。
こちら、以前より+サウナ代が安くなったような・・・

銭湯代のみ、サウナ代のみで券売機で買ったら
後で銭湯+サウナセット代金の設定が!

交渉して、差額を返金してもらいましたが
サウナのみで利用する人なんているのか謎でした。
 

阿倍野区「大和温泉」

 投稿者:ラッキー植松  投稿日:2012年 7月29日(日)22時10分37秒
  ピンコロビッチ様、
はじめまして、
お訪ねの「大和温泉」(阿倍野区)は残念ながら廃業されたとの事です。
地下水の水風呂が売りの銭湯でしたが・・・
さらに、「山坂湯」(東住吉区)も残念ながら7月25日をもって廃業されました・・・
ドンドン寂しくなりますね・・・
 

ゆ 営業情報

 投稿者:シロヤギ  投稿日:2012年 7月24日(火)11時13分17秒
  Michikenさん、皆さん こんにちは。

Michikenさん、神戸市長田区で銭湯巡り
ありがとうございます。
若いご夫婦が引き継いだ戎湯、震災を乗り越えた浜添湯。
どちらも素晴らしい銭湯ですね。

最近一ヶ月の訪問記録から、最新の営業情報をご報告します。
営業時間の短縮が目立ちます。閉店時間より早く閉めるお店も
多いです。お早めにお越し下さいね。

(姫路市)

白山湯  16:00~21:30営業・日曜休み
明和温泉 15:00~23:00営業・無休
はりま湯 16:00~21:00営業・金曜休み
花影湯  15:00~22:00営業・不定休(ほぼ無休)
中島湯  16:00~22:30営業・火、土曜休み
白浜温泉 16:30~20:30営業・水、日曜休み(8月は日曜も営業)

(加古川市) 8月5日にお祭り、花火大会あり。

宝湯   16:00~22:30営業・8、18、28日休み

(高砂市)

梅ヶ枝湯 16:00~23:00営業・7月は0と5の日が休み
              8月は4と9の日が休み
高砂湯  16:00~21:00営業・7月は2と7の日が休み
              8月は1と6の日が休み

追記:扇湯(明石市)は16:00~20:30営業・月、水、金休み
   扇湯(淡路市)は15:00~23:00営業
   7月は24、30日休み・8月は5、11、17、23、29日休み

夏、湯冷めもしにくい季節。お休みのお子様とご一緒に!
海水浴や海釣りの帰りに、皆様お風呂屋さんへ行きましょう!
いつも、ありがとうございます。
 

寺田町の

 投稿者:ピンコロビッチ  投稿日:2012年 7月22日(日)18時51分46秒
  大和温泉(阿倍野区)が組合のホームページから消えていました。
消息お分かりの方いらっしゃいますか?
 

まいどごぶさたです

 投稿者:Michiken  投稿日:2012年 7月16日(月)10時55分25秒
  皆様方、相も変わらずご無沙汰しておりますMichikenです。
銭湯巡りの更新も、先週先々週と出来ておらず、ようやくこの3連休。
休みごとにどこかのお風呂、というのは今も変わらずなのですが、新規訪問がなかなかできていないのが現状です。
とか暢気なこと言っている間にも廃業休業されるところ多々。
とりあえず、今は西方面、行っています。

シロヤギさん
廃業情報・・・げっ、東京の曳舟湯というと、僕の入ったところですやんか。
「ザ・東京銭湯」にも掲載されている屈指のレトロ銭湯・・・うーむ・・・

松さん
こちらこそお久しぶりです。レス、ほったらかしですみません。
テルマエ・ロマエ、すごくヒットしたらしいですね。
見てないんですが、すぐにCATVで放映されるのではと・・・
お忙しそうですが、また近くの銭湯ででもほっこりとしてください。

さうなっちさん
「吉田類の酒場放浪記」、見てはないのですが話には聞いていて、HPは時々見ています。
下町酒場が好きなもんで、時々チェック、これ言ったことあるやん、と自己満足したりとか。
そうですね、銭湯番組あったら面白いでしょうね。
どなたか企画してもらえないでしょうか?

向日葵さん
またしても廃業。
生野区の鶴の湯さん・・・まだ僕が駆け出しの頃、浅風呂目当てで行ったのを覚えています。
生野区のスタンプラリー、2回目?ですか。
興味あるけど、続かないよな・・・個人的な現在進行形で、神戸あたりでやってもらえないもんでしょうか。

あいさん
またしても廃業・・・忍ヶ丘温泉・・・長い間ご苦労様でした。
 

廃業お知らせ

 投稿者:あい  投稿日:2012年 7月11日(水)21時10分27秒
  四条畷市の忍ケ丘温泉です。  

お知らせ

 投稿者:向日葵  投稿日:2012年 7月 1日(日)15時21分39秒
  大阪市生野区のお風呂屋さんが
 「風に吹かれて銭湯番長2012」
 ~生野区銭湯めぐりスタンプラリー~を
 今日(7月1日)から開始されました。
 実施期間は8月31日まで参加店数は50店舗です。

 今年の1月からやってくれてたらスタンプがたまっていたのに…
 トホホ…。
 

またまた…

 投稿者:向日葵  投稿日:2012年 6月23日(土)12時10分1秒
  JR環状線桃谷駅の近くにあった「鶴の湯」さんが
さる5月16日をもって閉店されたのを、
昨日、店の前を通りがかって、張り紙を見て知りました。
生野区の店舗数も50軒を切ってしまいそうです。
急がねば…。
 

銭湯好き

 投稿者:さうなっち  投稿日:2012年 6月21日(木)11時27分54秒
  私の独り言なんですが、BSTBSで月曜日の9時からやっている〔吉田類の酒場放浪記〕という番組があるのですが〔吉田類さんが飲み屋で飲んでるだけというコアな番組です〕それに銭湯紹介もあるような番組ができればいいなぁと思います、まず銭湯を紹介して入浴し、次に町の居酒屋を紹介する。。。しいて言えば今ちゃんの実は?という番組でやってるサバンナがやってるやつ。。。すいませんただの独り言でした、銭湯でさっぱりして飲みにいくのが何よりの幸せですね。    

レンタル掲示板
/76