teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


第二三福湯

 投稿者:すこう  投稿日:2012年12月 9日(日)15時38分6秒
  お久しぶりです。
遅いレスですが、Tonyさんが8月にお書きになった都島区の第二三福湯は盛業中です。
第三三福湯は私の好きな、小さいレトロ銭湯だったのですが、残念ながら8年ほど前に廃業されました。

http://www.occn.zaq.ne.jp/cuauc205/sento.html

 
 

此花区

 投稿者:伝法界隈  投稿日:2012年10月29日(月)23時02分3秒
  今年に入ってから、

ゆたか温泉
恩貴島温泉
菊水湯

が長期休業中になっています。再開は未定です。はぁ・・・
 

廃業報告

 投稿者:浪速区在住  投稿日:2012年10月 8日(月)16時50分17秒
  浪速区の浪花湯廃業しています。現在跡地は更地です…。
そして大黒湯も…。
 

廃業報告

 投稿者:清水在住  投稿日:2012年10月 2日(火)10時38分22秒
  大阪市旭区 日の出温泉 七福温泉
守口市 五月温泉
かなり前に廃業しました。
 

泉佐野の銭湯

 投稿者:元泉佐野人  投稿日:2012年 9月30日(日)02時03分49秒
  泉佐野の永佐湯に書かれていた廃業銭湯は朝日湯という屋号です。浴槽の種類は深、気泡浅、かけ湯、かけ水、それに床は石畳でした。廃業は1992~1993年ぐらいかな。よく家族と通いました。あと少し南に行ったところに昭和湯という銭湯もありました。ここは小学校の同級生の家で、銭湯廃業と同時に彼も転校してしまいました。1981年ぐらいだったと思います。あと、南海泉佐野駅のすぐ近くにも銭湯があったのを憶えています。  

山空海温泉

 投稿者:  投稿日:2012年 9月23日(日)21時02分19秒
  先週、ついにあこがれの山空海温泉に行ってきました!
噂通りに屋根の温泉マークを見逃すと、たどりつけない場所でした。
(カーナビに住所をいれたのですが、違うところにありました。
幸い2人でいったので、助手席に乗っていた私が屋根の温泉マークを発見。
1人で運転してると、見逃してしまっただろうと思います)

大阪府内では、見たことない湯治場でした。
(他に大阪に湯治場があれば、行ってみたいですが・・・)
ぬるい方の温度が心地よく、泉質も非常に良く、時間があればずっと浸かっていられる
そんな温泉でした。
すこしづつ仕事にも慣れて、お休みがとれるようになり、時間が合えば相方と温泉めぐりを
楽しめるようになりました。
 

ガックリ

 投稿者:向日葵  投稿日:2012年 9月19日(水)09時24分24秒
  昨日、堺市に行ったら、阪堺電車宿院駅近くにあった
千歳湯が閉店されてました。
このてのガックリは、今年何回目でしょうか。
 

いつもありがとうございます

 投稿者:Tony  投稿日:2012年 8月29日(水)21時44分38秒
  いつも大阪銭湯めぐりの際には、参考にさせて頂き、感謝しております。
当方、高温サウナorフィンランドサウナ好きでして、その事前情報収集にも
大変役立っております。
銭湯料金は、410円ですが、銭湯によってはまだばらつきがありますね。
380円のところや350円のところもまだあります。

ちなみに、旭区の高殿湯は廃業となってしまいました。
都島区のゆーでるらんど都の定休日は、月曜日です。(祝日の場合は翌火曜日)
水晶湯は、サウナ代はいらなくて、その代わりバスタオル必須(50円)です。
第二三福湯も、廃業になったんじゃないかな。

神戸市垂水の方まで行かれたら、月の湯舟もいいのですが、柚椰の里まで是非足をお運びください。

http://tonyshoe52.blog.fc2.com/

 

お早めに!

 投稿者:向日葵  投稿日:2012年 8月23日(木)11時02分11秒
  堺市三国ヶ丘駅近くにある、ニュー榎温泉が10月末日をもって
閉店されます。行かれる方はお急ぎください。

東住吉の温泉百万石はもうないのですね。
今年5月11日行った時は何も張り紙もありませんでしたが…
残念です。
 

ああ百万石・・

 投稿者:  投稿日:2012年 8月22日(水)00時46分40秒
  私の大好きだった温泉百万石、もう建物すら見られないのですね(泣)

超シンプルないい銭湯でした。

私のような渋い銭湯好きは一体どこへ行けばいいのやら・・。

とりあえず地元の銭湯がなくならないように、できるだけ入りにいきます。
 

レンタル掲示板
/76