teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お知らせ?であります(`・ω・´)ゞ

 投稿者:ケロロ軍曹  投稿日:2013年 4月15日(月)14時58分23秒
  皆様、超お久しぶりであります(`・ω・´)ゞ頭痛薬のケロリンとケロロ軍曹とのコラボレーション話がTwitterで盛り上がり、実現しそうな気配が…であります(`・ω・´)ゞ  
 

第二大井湯さんも…

 投稿者:たんちゃん  投稿日:2013年 4月 7日(日)16時37分19秒
  連投すみませんm(__)m
それならばと第二大井湯さんに行ったら、休業中。
預かっている洗面器等はお持ち帰り下さいとか…うわーん(涙)
 

既に更地

 投稿者:たんちゃん  投稿日:2013年 4月 7日(日)10時24分21秒
  大正駅から一番近い菊水湯さん。
2月末で廃業されたそうです。
昨日環状線からその辺りを見ていたら、煙突がない。
前まで行ってみると更地に…ブルトーザーで踏み固められた砂地にカラフルなタイルが散らばってて…落涙でした。
 

廃業情報

 投稿者:銭湯好き  投稿日:2013年 3月20日(水)11時28分26秒
  初めまして。 銭湯開拓時にレポートを見させていただいてます。
廃業情報で寂しですが・・・高槻市の白浜温泉と池田市の石橋温泉です。
以上です。
また、HP活用させて頂きます。
 

栄温泉(大阪市北区)

 投稿者:みもりん  投稿日:2013年 3月11日(月)22時23分48秒
  栄温泉(大阪市北区)、ずいぶん前に閉まったんですね。駐車場になってた
(2011年6月30日で廃業、って書いてますね)。
>天神橋筋六丁目交差点の角にある「大阪くらしのミュージアム」には、
>江戸時代の大阪銭湯がそっくりそのまま復元されている。
なんか面白そう。

http://www.sairosha.com/meisento/o-kita.htm

 

新規オープン情報

 投稿者:すこう  投稿日:2013年 3月10日(日)22時40分57秒
  お久しぶりです。
廃業情報ばかり書き込まれていますが、明るい話題を。
数年前に廃業した東淀川区のパール温泉跡地に、全く別の経営者(銭湯経営は初めて)が新たに銭湯を1か月半ほど前にオープンしました。その名は「癒し くじらのゆ」
内部はパール温泉時代と同様ですが、露天風呂は人工温泉になってパワーアップしています。
あの温泉旅館並みの豪華な銭湯にまた入れるとは嬉しいです。
 

廃業報告

 投稿者:港区民  投稿日:2013年 2月17日(日)16時59分6秒
  大阪市港区

抱月温泉 明月温泉 廃業済みです
 

廃業報告

 投稿者:関取  投稿日:2013年 1月18日(金)00時21分48秒
  高槻市、R171沿いの芥川温泉ですが、廃業されていました。
組合のHPも長らく放置されていますのでご注意ください。
 

謹賀新年

 投稿者:シロヤギ  投稿日:2013年 1月 4日(金)11時27分28秒
  Michikenさん、皆さん
あけましておめでとうございます。

皆さんはどちらの銭湯で縁起の良い「初風呂」を
お楽しみになられましたか?
本年もよろしくお願い申し上げます。

Michikenさん、神戸市の銭湯巡り
ありがとうございます。毎回、楽しく拝読しています。

兵庫県南西部の営業情報をご報告します。
営業時間の短縮が目立ちます。閉店時間より早い閉店も
あります。お早めにお越し下さいね。

(姫路市)
白山湯  16:00~21:30営業・日曜休み
明和温泉 15:00~23:00営業・無休
はりま湯 16:00~21:00営業・金曜休み
花影湯  15:00~21:30頃まで営業・不定休(ほぼ無休)
中島湯  16:00~22:30営業・火、土曜休み
白浜温泉 16:30~20:30営業・水、日曜休み
森の湯  13:00~24:00営業・第1、3、5水曜休み
     (日曜は9:00~24:00の営業)

(加古川市)
宝湯   16:00~22:30営業・8、18、28日休み

(高砂市)
梅ヶ枝湯 16:00~23:00営業・1月は2と7の日が休み

(閉店のお知らせ・涙・・・)
扇湯(明石市)昨年、12月30日の営業を最後に閉店
三笠湯(大阪市生野区)昨年、12月31日の営業を最後に閉店

以上、ご報告します。ありがとうございます。
 

謹賀新年!

 投稿者:Michiken  投稿日:2013年 1月 1日(火)10時08分14秒
  明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

あいかわらず管理ができず放ったらかしのこのBBS、それでもときどき書き込みいただく皆様方、感謝しています。
以前のような根気がなかなか持続せず、銭湯巡りを書くのも一苦労。
それでも銭湯巡り、温泉巡りの情熱は衰えてはいないのですが、だんだん行ける範囲のところが少なくなってきたこともあり、さてこれからどうしよう、と思っているところ。
HPの全面リニューアルもずーっと考えているのですが、なかなか進まず。
とりあえず古くなってどうしようもないところだけでも作り直そうかと思っています。

年々増える廃業銭湯、あちらもこちらも、もういやになりますね。
まあ滅げていても仕方ありません、いける限りのところ、行っときましょ。
気分新たに、今年も楽しいお湯巡りをしましょうね。

というところで、また本年もときどきお付き合いくだされば幸いです。
よろしくお願い致します!
 

レンタル掲示板
/76