teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あれれ?

 投稿者:新北野誠  投稿日:2013年12月 1日(日)00時34分55秒
  淀川区十三元今里の淀川温泉さん。
訪ねてみたらマンションの工事現場になっていました。
組合のホームページでも廃業したとは書かれていないのですが、どうなってるんでしょ?
何かご存知の方いらっしゃいますか?
 
 

廃業予定の銭湯、何とかしたい!

 投稿者:しき  投稿日:2013年11月22日(金)23時59分28秒
  上本町の上六温泉、11/30で廃業との貼り紙がありました。

理由を聞いてみたところ「カランの湯温を上げるボイラーが保たなくなった」とのこと。
大阪ガスのシステムを使っているそうですが、交換しようにも先立つものが、ということでしょうか。。。

これがまた浴槽のほうは大丈夫なんだそうで、お店の方も「とても柔らかくていい湯なのに。。。」と大変惜しんでおられました。
本当に勿体無いと思います。

地元客も多く、早朝から深夜まで営業している貴重な銭湯なので何とか残ってほしいのですが、
何かできることはないのでしょうか。
 

閉店情報

 投稿者:  投稿日:2013年11月 8日(金)17時48分25秒
  守口市の宮前湯が11/10で閉店します。
あと2日しかありません。
近隣の方、興味のある方はぜひ今のうちに。

http://furoyameguri.web.fc2.com/

 

(無題)

 投稿者:旭区  投稿日:2013年10月 8日(火)22時54分14秒
  両国温泉
当面休業
店舗前の張り紙で確認

再開を祈る
 

住之江区の

 投稿者:よっぴ  投稿日:2013年 8月31日(土)22時49分12秒
  ニュー朝日温泉さん。当分の間休業しますと張り紙が出ていました。  

こちらこそご無沙汰しています

 投稿者:Michiken  投稿日:2013年 7月28日(日)09時58分25秒
  中島朱実さん

こちらこそご無沙汰です、TAKA_1さん、HN替えられたのですね。
すみません、見ていただいておりまして。
だんだん家から行ける範囲のところが無くなってきまして、もうやめようかと思ったりもしていたのですが、何の因果か転勤なってしまいまして、また行くところがたくさんできてしまいました。
良いのか悪いのか・・・大阪帰りたいんですけどね。
というわけで、またちょっとモチベーションが復活しております。

ブログ拝見させていただきました。
リンクしていただきすみません。
うちのリンク、全然メンテしていませんので、リンク切れだらけ。
機能しておりません。
整理しようとは思っていますので、ちょっとお時間ください。

また今後ともよろしくです。
 

大変御無沙汰していました

 投稿者:中島 朱実(旧TAKA_1)  投稿日:2013年 7月 8日(月)02時19分24秒
  Michikenさん、こんばんは。
次々へと更新がなくなっていく温泉サイトの現状を見ていると、やはり時代の流れなのかなと感じます。しかしながら、Michikenさんとこが残っているのは僕としては心の拠り所です。
毎日ROMさせて頂き、参考に風呂巡りをしています。

僕のほうも、以前のサイト(モバイル版)を畳んで、ブログもようやく軌道に乗りかかってきたので、勝手ながらMichiken Landをブクマさせて頂きました。もし、よろしければ僕のほうもお願い出来れば幸いです。

http://ameblo.jp/takasroom2013/

 

あらためて東京

 投稿者:Michiken  投稿日:2013年 5月11日(土)09時54分1秒
  つかささん

どうも、Michikenです。
つかささんのサイトで勉強させていただきながら、東京銭湯巡ってます。
また、いろいろとご教授ください。

おお、東京銭湯ナイト、行ける環境にあるんですね、あらためて認識。
月に何度か大阪へ帰りますので、それと重ならなければ、ぜひ。
もっとも、風呂いこか~も、行ったことないのですけど・・・
まあ、単身で身軽なもんで、大阪いるときよりも動きやすいです。
これからどうぞ、よろしくです。
 

東京

 投稿者:つかさ  投稿日:2013年 5月 9日(木)15時34分25秒
  それは知らなかった、今年の東京銭湯ナイト10/13日は是非お越しください。
その他、東京ではちょくちょく入浴会をやってます。

http://www.kt.rim.or.jp/~tsukasa/sento/

 

近況です

 投稿者:Michiken  投稿日:2013年 5月 6日(月)21時10分49秒
  みなさま、あいかわらずご無沙汰のMichikenです。
私事で恐縮ですが、実はこの4月から東京へ転勤になりました。
単身赴任、慣れない生活も早くも1か月です。
これを機会に、東京銭湯、巡ります。
タイトルは「大阪銭湯巡り」なんですが、そのうちタイトル変えますわ。
なにはともあれ、これから東京銭湯UPしていきますので、よろしくお願い致します!
 

レンタル掲示板
/76