teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ピーナッツ

 投稿者:プエ  投稿日:2015年 1月16日(金)23時50分31秒
  こんばんは。たのしくHPみさせていただいております。
当方、大阪市に住んでいるのですが、友人が昔は銭湯にピーナッツのガチャガチャがあったと言っていたのを聞いて以来、一度それをみてみたいと思っていたのですが現在でもおいてある銭湯をご存じないでしょうか?市内の銭湯を回ってもなかなか発見することができません。
 
 

謹賀新年

 投稿者:Michiken  投稿日:2015年 1月 8日(木)22時13分58秒
  あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

と言っても、もう8日・・・早いもんです、一年もあっちゅーまでしょうね。
もうしばらく東京銭湯巡りを続けます。
ついでながら、周辺地域も行けたらなと思っております。

今年も廃業が多いかも知れません。
とりあれず、がんばって営業されているところを1軒でも多く巡ります。

それでは、今年が良い年になりますように。
 

ありがとうございます

 投稿者:Michiken  投稿日:2014年12月26日(金)22時25分58秒
編集済
  エーデンさん
お久しぶりです。
なんちゅーか、お恥ずかしいんですが、ありがとうございます、エーデンさん。
しかし久しぶりに大阪銭湯の未湯に入ることができて、すごく新鮮。
なんかすごく懐かしい思いをさせていただきました、あらためて感謝です。

スーパー銭湯、最近またあっちこっちできてますね。
実は三国とか鶴橋とかは行っているのですが、書くのをさぼっていて、そのまんまになっています。
門真と鶴見は知りませんでした。
年末、大阪帰りますんで、行けたら行きます。
またなんかありましたら、よろしくお願いですよ、よろしくです。
 

いえいえ

 投稿者:エーデン  投稿日:2014年12月14日(日)00時42分44秒
  ついに行かはりましたか清春温泉さんへ!
お力になれて何やら光栄?です。

あとは新規に開業されたスーパー銭湯くらいですかね?
門真市の国道163号線沿いに5月にオープンした『蔵の湯』、鶴見緑地に7月にオープンした『鶴見緑地水春』ですね。

こちらは大阪府の一般銭湯はついに全軒制覇して、あとスーパー銭湯2軒を残すのみとなりました。
でも廃業されて間に合わなかった所などがあったりして、その分Michikenさんとは軒数では少なかったりしますけど。
 

 投稿者:Michiken  投稿日:2014年11月21日(金)22時52分8秒
  しもた、エーデンさんの前を飛ばしておりました。半年前ですけど・・・

清滝温泉の息子さん
いえいえ。
末永く営業されることを期待しております。

蛙さん
ありゃま、お懐かしい・・・すみません、いまさらのレスポンスで・・・
そうですか、小蛙くん、もう20歳ですか。
電気風呂に背中を密着させていた頃の記憶が今でも鮮明です。
ああ、懐かしや・・・

ピンコロビッチさん
高槻の千代田温泉、その後どうなのでしょう。
また情報ありましたら、よろしくお願いします。

 

えらいすんません

 投稿者:Michiken  投稿日:2014年11月21日(金)22時44分54秒
  みなさま、またまたまたまたレスさぼっておりました Michiken です。
というのも、なんと大阪銭湯巡り、1軒残っていましたこと、恥ずかしくて出てこれませんでした・・・
今回、ようやく行くことができ、晴れてこの場に現れたということです。

エーデンさん
いやー、ご無沙汰しております、実に。
でもって、すんません、ご指摘ありがとうございます、まさか1軒残っていたとは。
しかしおかげさまで、久しぶりに大阪の未湯銭湯に訪問でき、なんやら新鮮。
これまたいい思い出ができました。

堺っ子さん、スタンプラリー大好きおじさん、うりうりさん
すみません、レス遅くなりまして。
廃業されるところ、ますます加速状態かもしれません。
今のうち、あっちゃこっちゃ行っときましょ。
しかし、蛍池温泉もかぁ・・・
 

(無題)

 投稿者:うりうり  投稿日:2014年11月 8日(土)09時33分35秒
  豊中の蛍池温泉、休業中です。  

廃業

 投稿者:スタンプラリー大好きおじさん  投稿日:2014年10月27日(月)22時09分52秒
   こんばんは。はじめて書き込みします。10月24日に天下一まつりのスタンプラリーで住吉区民まつりに行きました。帰りに住吉区役所近くの松竹温泉に入りました。貼紙があり、11月3日限りで廃業しますと書かれていました。また、大阪から一つ銭湯がなくなります。さびしいですね。  

(無題)

 投稿者:堺っ子  投稿日:2014年 9月19日(金)14時32分29秒
  銭湯には、子供の時以来10数年行ってませんでしたが、こちらの銭湯めぐりの記録が非常に楽しそうだったので、近々、行って見ようと思ってます。有益な情報をありがとう~  

ご無沙汰してます。

 投稿者:エーデン  投稿日:2014年 6月13日(金)02時51分9秒
  お久しぶりです、エーデンです。
お元気でしょうか?

大阪銭湯全軒制覇されたMichikenさんですが、なんとひとつ見落とされている銭湯がありましたよ!
岸和田市の『清春温泉』さんです。
決して新しくもない浴場組合加盟銭湯ですが、upをお忘れなだけなのでしょうか。
『清春温泉』 岸和田市春木大小路町13-20 16:00~21:30 金曜定休 最寄駅:南海本線春木駅 です。
先日行ってきました。
自身大阪銭湯入湯982軒目でした。
大阪銭湯制覇まであと20軒くらいのはずが、遠くてなかなか手が届きません。
 

レンタル掲示板
/76