|
|
お立ち寄り下さりありがとうございます。
京都にお寺さんがいくつあるのか知りませんが、たいへんな数でしょうね。
それでも知っている所はと聞かれますと、金閣寺 銀閣寺 清水寺くらいであとはしばらく考えてしまいます。
そんな程度の知識しかありませんが仁和寺さんは知っております。
とても大きくて立派そうな?お寺さんでした。
そうなと言いますのは閉門時間直前だったため少し歩いて行ったら通行止めにされてお参りも出来ませんでした。
いまから15年ほど前北山にスケッチに行った帰り立ち寄った時のことです。
もちろんそんなことがあったから知っていたのではありません。
金閣銀閣などに負けない有名なお寺だから私でも知っていました。
京都は1昨年の秋に1泊で、昨年の春に3回日帰りで出かけました。
京都のどこに行っても描きたいところばかりです。
京都のような大都会は宿泊と駐車場が悩みの種ですが、
仁和寺さんは宿泊も出来るようですね。
春になったら仲間を2〜3人連れてスケッチに行きます。
今のところ元気ですが何しろ年ですから早いところ行きます。
仁和寺さんゆかりの方からお声をかけて頂き感激です。ありがとうございました。
|
|