teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:18/18 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今回のアーキタイプ

 投稿者:一文字  投稿日:2012年 9月 9日(日)00時29分29秒
  通報
  ども、ゲームマスターの一文字です。
この掲示板を覗いてくれてありがとう。

早速だけど、参加する方のアーキタイプと設定を決めたいのですよ。
それで、今回のセッションのNGアーキタイプをちょこっと述べさせて下さい。

超能力者と、ルールブック第2巻でのアーキタイプはNGです。
それと、拡張ルールでの人間じゃないアーキタイプもボツとさせていただきます(ロボットとかね)。

それと、NGではないものの、発明をするタイプのアーキタイプではちょこっと注意点があります。
それは、ストーリーに対してご都合主義すぎる発明は認めないという事です。

以前、セッションしていたら、ピンチに陥った時に
「じゃあ、この状況を解決する発明をした」と言い出した方がいらっしゃいまして‥‥。
何度却下してもこのアーキタイプはそういう物だから、なんでダメなんだとごり押ししてこられるので閉口しましたので~。

今の所私からは以上です。
楽しいセッションにしたいですね☆
 
 
》記事一覧表示

新着順:18/18 《前のページ | 次のページ》
/18